SSブログ

永代橋の夜景 [風景]

8月初旬に、隅田川に架かる永代橋の夜景を撮りに行きました。三脚を立てて、長時間露光を行います。
まだ、暗くなっていませんので、ND500をつけて、露光時間30秒です。隅田川の上流方面です。
00001384.JPG
向きを変えて、永代橋を撮ります。
00001385.JPG
再び、上流方面です。少し暗くなってきました。
00001386.JPG
空を多く入れて撮ります。雲が流れ、水面は波が消えています。
00001387.JPG
バルブ撮影で2分間の露光です。川面は波が無くなり、ビルの映り込みだけです。
00001388.JPG
永代橋を渡ります。遠くに、スカイツリーと道路に車の光跡が映りました。
00001389.JPG
対岸から永代橋を撮ります。ブルーにライトアップされました。
00001390.JPG
屋形船が通ります。長時間露光で船の光跡が映りました。
00001391.JPG
橋をくぐり抜けて、反対側から永代橋を撮ります。川面の映り込み、屋形船の光跡です。
00001392.JPG
nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 50

コメント 10

johncomeback

永代橋は水上バスで潜ったことがありますが、
ライトアップされとは知りませんでした。
by johncomeback (2023-08-21 20:06) 

八犬伝

綺麗ですね。
絶対に撮りに行こう。
by 八犬伝 (2023-08-21 21:41) 

SORI

kohtyanさん おはようございます。
ブルーにライトアップされた永代橋がきれいです。機会があったら見てみたいです。
by SORI (2023-08-22 06:41) 

Rchoose19

以前、隅田川に架かる橋がいろんな色で
ライトアップされてるのを水上バスから見ました♪
永代橋もキレイですが清洲橋もキレイでした!

by Rchoose19 (2023-08-22 12:38) 

(。・_・。)2k

NDは持ってないんですよねぇ
1枚あると面白いですね
by (。・_・。)2k (2023-08-22 14:07) 

みずき

よくNHKのニュースを見てると
都内の色んなところの様子が
ところどころで映りますが、
隅田川の夜景もありますよね。
永代橋、キレイですね(*´▽`*)
by みずき (2023-08-22 23:18) 

いっぷく

永代橋というと、ドラマ『男女七人夏物語』を思い出してしまいます。
世代的にはそんなにかわらないのに、ああいう出会いや付き合いの経験がなかったから羨ましかったですね。
by いっぷく (2023-08-23 03:02) 

tarou

こんにちは、神秘的な大浪池にコメントを
有難うございました。
大浪池ハイキングコースの途中には、韓国岳への
分岐も有りましたが、この時は大浪池の火口壁を
廻って来ました。
永代橋のライトアップが綺麗です、屋形船の
光跡も写り込み、良い写真画撮れましたね(^^)v
by tarou (2023-08-23 19:23) 

tarou

こんばんは、道の駅いぶすきにコメントを
有難うございました。
指宿の砂風呂には私も入りましたが、暖かくて
気持ちが良かった思い出が有ります。
by tarou (2023-08-25 20:16) 

響

ライトアップされた橋は
色も涼し気でかっこいいですね。
by (2023-08-26 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。