SSブログ

府中郷土の森・彼岸花 [公園・庭園]

9月下旬に、府中郷土の森へ行きました。京王線分倍河原駅からバスです。
ちょうど、彼岸花は見頃になっています。公園では曼殊沙華まつりと称しています。今の若い人は曼殊沙華と云ってもわかるのでしょうか。
00001535.JPG
00001537.JPG
00001538.JPG
00001539.JPG
小さな滝がありました。
00001536.JPG
竹林に水車小屋がありました。
00001540.JPG
水車は水の流れではなく、自動的に少し動くようになっているようです。
00001541.JPG
モミジの滝がありました。スローシャッターで撮っています。
00001543.JPG
やすらぎの池の方に歩きます。
00001544.JPG
田んぼに稲が実っていて、周辺に彼岸花があります。
00001545.JPG
00001549.JPG
カカシも居ます。
00001546.JPG
WBS背番号16番、大谷翔平選手のカカシです。
00001548.JPG
小川のほとりに白い彼岸花が群生しています。
00001547.JPG
多摩川の方向には彼岸花が密生していました。
00001550.JPG
nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 7

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
「新庄まつり」はいつか観に行こうと思っています。
拙宅の狭小な庭でも<彼岸花>が咲いています。
by johncomeback (2023-10-09 19:55) 

Rchoose19

滝が素敵です(#^^#)
彼岸花見ると『つけまつげ』思い出しちゃうんですよねぇ♪
by Rchoose19 (2023-10-09 20:17) 

yamatonosuke

池と彼岸花はよく似合いますね(^^♪
カカシがガン見してるのは笑いました。
こんな白い彼岸花の群生は見たことない~
by yamatonosuke (2023-10-10 01:17) 

kousaku

色々な設定で楽しんでおられるようですね、水車はこんなに早く待っていたんですか?
by kousaku (2023-10-10 12:35) 

tarou

こんにちは、水木しげるロードのお店に
コメントを有難うございました。
深大寺に鬼太郎さんがいるのは知りませんでした。
彼岸花がたくさん綺麗です、スローシャッター
写真も良いです(^^)v
by tarou (2023-10-10 14:13) 

いっぷく

いいところですね。分倍河原というと、「南武線」のイメージですね。
by いっぷく (2023-10-11 01:47) 

響

竹林の中の滝がすごく雰囲気が良いですね。
緑の中に赤い曼殊沙華って映えます。
by (2023-10-13 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。