SSブログ

代々木公園を歩く [公園・庭園]

9月末に代々木公園へ行きました。明治神宮の隣りあります。JR原宿駅から歩いてすぐでした。原宿門から入ってすぐの所にヒマワリがありました。頭が垂れ下がって、ゾンビになっています。
00001552.JPG
オリーブ広場には草花が咲き誇っています。
00001553.JPG
花には蝶、トンボ、昆虫たちが群がります。アオスジアゲハです。
00001554.JPG
セセリチョウでしょうか
00001555.JPG
アカネトンボですね。
00001556.JPG
ホバリングしながらミツを吸うホシホウジャクです。
00001557.JPG
オオスカシバです。
00001558.JPG
名も知れぬ不思議な銅像がありました。
00001559.JPG
赤い薔薇が咲いています。
00001560.JPG
噴水のある池に来ました。
00001561.JPG
立ち上がる噴水が池に映りこんで、そこに鴨がきました。
00001563.JPG
汚い泥の中に、くちばしを入れて餌を探しています。目はこちらを見て警戒しています。
00001562.JPG
タグ:代々木公園
nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 8

みずき

代々木公園って意外と奥の方に
続いてますよね。NHK側に行く
歩道橋辺りまでしか行ったこと無くて、
今年の春にその奥まで行ってみたら
意外と広くて驚きました(^^♪
by みずき (2023-10-16 23:19) 

お散歩爺

おはようごあいます。
公演散策は色んな花に色んな昆虫にも出会えて楽しめますね。
大きな噴水も上がる広い公園ですね。
by お散歩爺 (2023-10-17 06:13) 

Rchoose19

おはようございます。
代々木公園にも、お花が結構咲いているのですねぇ~。
なんとなく緑の木々でおおわれてるってイメージが・・・・
ヒマワリとアジサイは枯れた後が怖いですね^^;

by Rchoose19 (2023-10-17 07:30) 

uchin

こんにちは
そろそろ涼しくなって赤とんぼの季節ですね。
私の方ではトンボが乱舞し出しましたがまだ赤とんぼは混じっていないようです。

by uchin (2023-10-17 09:10) 

八犬伝

代々木公園ですか
数えるほどしか行ったことがありません。
しおれたひまわりは可愛そうですね。
by 八犬伝 (2023-10-17 11:26) 

tarou

こんばんは、鳥取駅にコメントを有難う
ございました。
この後、鳥取砂丘・白兎神社と回りました。
ようやく秋らしくなって、写真を撮りながらの
代々木公園散歩も良いですね(^^)v
by tarou (2023-10-17 18:24) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
明治神宮は参拝しましたが、代々木公園には行った事がありません。
マクロのお写真素敵です(^^)
by johncomeback (2023-10-17 20:04) 

SORI

kohtyanさん おはようございます。
東京は長く通った場所なのに行っていないところが多いことを感じしてます。代々木公園も行っていない場所です。写真で堪能させていただきました。
by SORI (2023-10-20 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。