SSブログ

秋葉原から日本橋へ歩く [フォトウォキング]

10月末にJR秋葉原駅から日本橋方面に歩きました。電気街通りに出ます。
00001678.JPG
外国人が多き来ています。
00001679.JPG
ガード下の秋葉原中心の通りです。
00001680.JPG
高架の上はJRが走っています。
00001681.JPG
JR中央線の電車です。
00001682.JPG
神田川です。
00001683.JPG
ガードの下を歩きます。
00001684.JPG
万世橋に来ました。肉の万世本店が見えます。
00001685.JPG
神田方面に歩きます。レンガ造りの高架になっています。
00001686.JPG
神田駅のガード下です。
00001687.JPG
00001689.JPG
神田駅前商店街です。飲食店などが密集しています。
00001688.JPG
羊が部屋の中を覗いています。なんだろうと思ってよく見ると、ラム料理のお店でした。
00001690.JPG
歩き続けますと、日本橋に来ました。日本銀行本店です。
00001691.JPG
すぐ近くに福徳稲荷神社があります。
00001692.JPG
日本橋の橋の上に来ました。
00001693.JPG
nice!(53)  コメント(10) 

nice! 53

コメント 10

お散歩爺

東京は歩いてるだけでもいろいろ変った物が楽しめるので良いですね。
併し急に真冬みたいな寒さになりましたね。風邪に注意ですね。
by お散歩爺 (2023-11-13 12:07) 

Rchoose19

羊さんは、店の中を見て何を思っているのだろうか。。。
千本桜の子ぎつねさんの・・やめよ!
ラム肉が食べられなくなってしまうわぁ~~~^^;
この界隈はたまに歩きますが、
羊さんに気が付きませんでした!!
by Rchoose19 (2023-11-13 12:40) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
秋葉原へは2006年5月に閉館した「交通博物館」に
行って以来、20年近く行ってないなぁ。
by johncomeback (2023-11-13 19:55) 

みずき

意外に歩けちゃうもんですね。
「しゃばけ」でも日本橋の長崎屋から
上野のお坊さんのところまで行き来する
描写があったような気がするので、
川沿いと行くと近いんですかね(^^♪
by みずき (2023-11-13 22:38) 

いっぷく

昔は、電化製品を眺めるのが楽しみでしたが、今はすっかりお店も歩いている人たちの顔ぶれも変わってしまい、年に1~2度、コゴメ大福を買いに行くぐらいです。
by いっぷく (2023-11-14 02:15) 

tarou

秋葉原の電気街には、昔、良く行きましたが
今は行くことはなくなりました。
ガードの下は昔の面影が残ってますね。
by tarou (2023-11-14 09:50) 

SORI

kohtyanさん おはようございます。
懐かしい風景です。ラム料理店の羊が部屋の中を覗いたモニュメントいいですね。心が休まる感じがします。
by SORI (2023-11-15 11:19) 

tarou

こんばんは、城崎温泉(極楽寺)に
コメントを有難うございました。
山門をくぐると、枯山水の石庭が広がり、
回りの山も庭の一部に取り込まれ見事でした。
by tarou (2023-11-15 22:19) 

風の友

羊が部屋の中を覗いいる写真めちゃおかしい!!!
面白い発想ですね。
by 風の友 (2023-11-16 01:01) 

tarou

お早うございます、アクションカメラ第二弾の
南郷上ノ山公園にコメントを有難うございました。
気温が下がり、紅葉が進んで来ました。
by tarou (2023-11-16 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。