SSブログ

秩父・上長瀞へ [風景]

先週、秩父鉄道上長瀞駅から、紅葉を撮りに行きました。駅庁舎です。
00001730.JPG
駅前には、蕎麦屋さんが数件並んでいます。
00001731.JPG
歩いて、月の石もみじ公園に来ました。紅葉が見ごろで、きれいです。
00001732.JPG
00001733.JPG
00001734.JPG
すぐ近くの荒川の河原に降りました。荒川の激流の向こうにも、紅葉の木があります。
00001735.JPG
河原は大小の石が転がっていて、たいへん歩きにくいです。
00001736.JPG
川面をスローシャッターで滑らかに表現しました。
00001737.JPG
少し上流に歩くと、荒川橋梁が見えます。秩父鉄道の電車がきました。
00001739.JPG
トロッコ列車が、長い編成で走って来ました。
00001740.JPG
鉄橋の向こうに夕陽が傾き、そこへ電車が走って来ました。
00001741.JPG
日が落ちて、月の石公園に戻ります。紅葉がライトアップされていました。
00001742.JPG
nice!(54)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 7

八犬伝

長瀞も紅葉が綺麗な場所でしたね。
今年は、まだまともに紅葉を見ていないのです。
by 八犬伝 (2023-12-01 21:15) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
大学を卒業して最初に就職したのは秩父に本社がある会社でした。
お写真の荒川の河原で川遊びしました(^^)
by johncomeback (2023-12-02 19:59) 

yamatonosuke

荒川橋梁を渡る秩父鉄道いい雰囲気ですね☆
さらにトロッコから夕陽まで素敵な写真~
by yamatonosuke (2023-12-03 01:44) 

tarou

こんにちは、洲本城にコメントを有難うございました。
長瀞の紅葉は、昔、船くだりをしながら観光した
思い出があります。
紅葉や鉄橋を渡るトロッコ列車など、良い写真が
たくさん撮れましたね(^^)v
by tarou (2023-12-03 17:55) 

kousaku

長瀞は紅葉が綺麗と聞いて居りますね、秩父などへも行きたいと思っておりますが中々行けません。。
by kousaku (2023-12-03 22:02) 

Rchoose19

秩父といえばセメントですが♪
幾何学模様のような貨車が、とてもキレイですね~♪
トロトロと流れるが語源でしょうかねぇ~~。
長瀞は川下りをしたことがあります(#^^#)
by Rchoose19 (2023-12-04 12:49) 

響

鉄橋の写真がいいですね。
川のある風景も癒やされます。
by (2023-12-06 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。