SSブログ

銀座を歩く [フォトウォキング]

11月下旬に銀座松屋前から、本通りを新橋方面へ歩くます。天気は良くて陽射しが強いです。
00001750.JPG
ブランドショップの広告ですね。
00001751.JPG
銀座通りは日本の道100選です。
00001752.JPG
ビルの壁面に、太陽光が反射しています。
00001753.JPG
ショーウインドウに蝶々がいました。
00001754.JPG
ここは銀座3丁目です。
00001755.JPG
ショーウインドウを見て歩きます。
00001756.JPG
デパートにはサンタクロースが。
00001757.JPG
真珠王御木本幸吉の碑がありました。
00001760.JPG
ショーウインドウに真珠のネクタイがありました。
00001758.JPG
NHK朝8時のドラマ、ブギウギが人気ですが、CDが発売されていました。
00001759.JPG
4丁目和光のショーウインドウです。
00001761.JPG
ブランド・PRADAのビルです。
00001762.JPG
ビルの天井ガラスに街の風景が映っています。
00001763.JPG
並木通りに来ました。
00001764.JPG
ルイビトンのビルです。映り込みが面白いです。
00001765.JPG
nice!(56)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 56

コメント 9

kousaku

流石は日本一の街銀座ですね、センス極めた看板が光っていますね、偶に東京へ出掛けるんですが銀座へは行かないですね、大抵は新宿辺りか渋谷ですね。
by kousaku (2023-12-06 17:44) 

八犬伝

先週、東銀座から有楽町まで歩きましたが
外国人それも中国語が随分と聞こえるようになってきました。
そしてPRADAの前で行列が出来ていて
なんてこったい
と思い、歩いてました。
すべては、この円安が悪いですね。
by 八犬伝 (2023-12-06 21:39) 

お散歩爺

都会では回りのビルやショウインドウを見て歩くだけでも
楽しいですね。真珠のネクタイなんて売れないでしょうね?。
ルイビトンは入り口にガードマン居るのかな?。
by お散歩爺 (2023-12-07 19:02) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
銀座には一度しか行った事がありません。
2017年3月31日をもって営業終了されるソニービルの
解体直前に行きました。ソニー(株)に23年勤務していました。
by johncomeback (2023-12-07 20:30) 

みずき

銀座もかなり建物が建ち替わって
きましたね。2~3本奥にある
通りの古いビルがなくなると
なんか寂しくなります(;^ω^)
by みずき (2023-12-07 23:29) 

いっぷく

原宿とか新宿とか栄えましたが、やはり銀座は特別ですね。
回らなくなりましたが、交通会館のスカイラウンジは、都心に出た時にどうしても寄りたいスポットです。
by いっぷく (2023-12-08 02:42) 

Rchoose19

銀座の街の建築ラッシュは
今も続いていますねぇ~~~。
行く度に、あたら推移ビルが増えてる感じがします!
by Rchoose19 (2023-12-08 07:31) 

tarou

こんにちは、大塚国際美術館にコメントを
有難うございました。
今までに見た、有名な絵画が全て揃っていて、
撮影が出来るところが良いです。
サンタさんが登場してますね、早いもの
で今年もあと少しですね(^^)v
by tarou (2023-12-08 18:48) 

moz

銀座のお散歩、楽しいですよね。 ^^
街並み、お店、光も色々なところで遊んでいて、お写真とても素敵です。
しばらく行っていないので、銀座、行ってみたくなりました。
by moz (2023-12-10 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。