SSブログ

冨士サファリパークの動物たち [公園・庭園]

先月初旬に、富士山の麓にある冨士サファリパークへ行きました。既に、木々は色づいていました。
IMG_4521.JPG
マイカーで園内を巡りました。木の上にメスライオンがいて、欠伸をしていました。
IMG_4413.JPG
オスライオンは、舌を出して、顔を洗おうとしているようです。
IMG_4425.JPG
トラは、精悍な目つきで、なにかを狙っているみたいです。
IMG_4430.JPG
チーターは、くつろぎながらも周囲に目をくばっています。
IMG_4453.JPG
象さんはお食事中でした。
IMG_4460.JPG
鹿の種類でしょうか、顔が馬にそっくりです。
IMG_4508.JPG
シマウマが、自然の草原を闊歩していました。
IMG_4478.JPG


nice!(102)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 102

コメント 24

toshi

ライオンの欠伸、よく撮れましたね。
虎さんの写真も見事です。
by toshi (2012-12-10 10:43) 

yakko

こんにちは。
サファリパークで猛獣を間近に見ると迫力あるでしょうね〜 !
by yakko (2012-12-10 14:06) 

hieroh66

動物たちも、日本の冬は寒いだろうね!
by hieroh66 (2012-12-10 16:52) 

島猫

こういう広いところで居る動物はまだ幸せかもしれませんが
動物園の檻の中にいるライオンとかを見ると悲しくなります。
人間ってなんて残酷なんでしょうね(涙)
by 島猫 (2012-12-10 17:08) 

takechan

たまには動物園に行きたくなります。
富士は無理として、上野にでも行ってみようか、
そんな風に思いました。
by takechan (2012-12-10 21:49) 

めい

虎、ライオン、チーター
猫が大好きなのでネコ科の動物のUP嬉しいです
可愛いですね~~
あ、象さんも可愛いです^^
by めい (2012-12-10 23:00) 

はる

トラが一番、迫力ありますね。
by はる (2012-12-11 00:46) 

kohtyan

toshiさん
木の上で、休んでいるライオンは、あまりお目にかかりませんが、
くつろいでいました。
by kohtyan (2012-12-11 18:12) 

kohtyan

yakkoさん
マイカーで近くに寄って、猛獣を見られますから、でも窓や扉は
絶対に開けないでくださいと、きびしく言っていました。
by kohtyan (2012-12-11 18:14) 

kohtyan

hieroh66さん
アフリカ育ちの動物にとっては、冬の富士山の気候は、堪えるでしょうね。
by kohtyan (2012-12-11 18:16) 

kohtyan

島猫さん
おっしゃるとおりですね。
最近の動物園は、林など作って、檻に閉じ込めないように
見せていますが、大自然からみると比べものになりませんからね。
by kohtyan (2012-12-11 18:18) 

kohtyan

takechanさん
動物園には、よく行きます。動物の写真を撮るのが
写真上達の練習になるそうです。
by kohtyan (2012-12-11 18:21) 

kohtyan

めいさん
ネコ科の猛獣や象は、動物園の看板スターですね。
ネコたちも、ネコ喫茶があるそうですが、最近、人気上昇中ですね。
by kohtyan (2012-12-11 18:24) 

kohtyan

はるさん
トラは、目が鋭く、牙をむいているときが多く、
周囲を威嚇していました。
by kohtyan (2012-12-11 18:27) 

kazenotomo

百獣の王もなんかお疲れのようで・・・
by kazenotomo (2012-12-11 19:20) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
ここはあの串田アキラ氏がCMソングを歌ってるところでしょうか?
動物園って何度行っても動物たちが違う表情を見せてくれるので飽きませんね。
by オカジュン765 (2012-12-11 20:36) 

kohtyan

kazenotomoさん
園内を車が走りまわるので、お疲れの様子でした。
by kohtyan (2012-12-11 22:58) 

kohtyan

オカジュン765さん
そうです、串田アキラがサファリパークのCMソングを歌っていましたね。
大阪ですと天王寺動物園ですね。私も一度行ったことがあります。
by kohtyan (2012-12-11 23:03) 

お水番

表情豊かな動物たち、素晴らしい写真ですね!
by お水番 (2012-12-12 20:07) 

プースケ

こんばんは(^_^)
動物たちがアップで綺麗に撮れていますね~、動物好き
なので楽しく拝見しています♪ ライオンの欠伸も可愛い
です。虎は迫力のある顔立ちですね(*^_^*)
by プースケ (2012-12-12 20:10) 

kohtyan

お水番さん
動物たちは、いろいろな表情をしてくれるので
動物園にはよく行きます。
by kohtyan (2012-12-12 21:51) 

kohtyan

ブースケさん
冨士サファリは、マイカーで、動物たちに接近して撮れますので
迫力のある写真や餌を食べている表情など撮れます。
by kohtyan (2012-12-12 21:54) 

びーぐる

富士サファリパークは一度行ってみたいのですが
マイカーは既に無いのでチャンスがありません。
7枚目のお馬さん似の方が面白いですねぇ!
by びーぐる (2012-12-13 07:37) 

kohtyan

びーぐるさん
象の飼育員への事故があったので、監視が厳しかったです。
ドアは開けないけど、窓は少し開けて、写真撮りました。
マイカーではなく、園内を巡回するバスもありました。
by kohtyan (2012-12-13 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。