SSブログ

大井川鉄道SLを撮る [風景]

3月末に、静岡県大井川鉄道のSLを撮りに行きました。桜とSLを期待しましたが、桜はまだ蕾です。雨も降って来ましたが、SLは時間通り走ってくれました。いえやま駅の上り下りの電車です。
000A8662.JPG
いえやま駅から歩いて、大井川に架かる鉄橋にSLが来ました。
000A8702.JPG
しばらくして、もう一本来ました。
000A8722.JPG
いえやま駅で、機関車に給水をしています。
000A8795.JPG
客車に連結して、間もなく出発です。
000A8841.JPG
新金谷駅方面へ、SLは、バックで押していくかたちで出発しました。
000A8854.JPG
川根温泉駅に来ました。笹間鉄橋で電車が鉄橋を渡ります。雨が降り続き、かなり煙っています。
000A8906.JPG
少し歩いた所の線路際に、菜の花と赤い花が咲いていて、電車が来るのを待ちました。かっては、近鉄の特急列車だった車両のようです。
000A8975.JPG





nice!(88)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 88

コメント 16

ソニックマイヅル

こんばんは。近鉄の特急車両が懐かしいです。30年少し前に乗車しました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-10 21:36) 

旅爺さん

SLの勇壮な姿は風景にも溶け込んで撮影も大いに楽しめましたね。大昔ですが汽車磨きのアルバイトしてた事があるんです。
by 旅爺さん (2017-04-11 17:51) 

mimimomo

こんにちは^^
良いなぁ~ 以前ここに行くためのルートなど調べたのですよね~随分前。結局まだ行っていません。家族が同じ趣味じゃないから、なかなかチャンスがないです。
by mimimomo (2017-04-11 17:57) 

yakko

こんばんは。
蒸気機関車 ! 懐かしいですね〜
by yakko (2017-04-11 18:43) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
大井川鉄道、JR全線走破したらSL乗りに行こうと思っています。
by johncomeback (2017-04-11 20:10) 

クッキー

近鉄引退後に大井川鉄道で第二のお勤めなんですか。


by クッキー (2017-04-11 21:19) 

わけん

私も大井川鉄道に乗った事がありますが、
その時は南海鉄道の古い車両でありました。
ここは全国の古い列車が走っているみたいですね。
by わけん (2017-04-11 23:29) 

yamatonosuke

近鉄特急?
行ってみたいです^_^
by yamatonosuke (2017-04-12 01:56) 

takechan

私は先週、大井川鉄道を見てきました。
桜はまだ、3分咲きくらいでした。
by takechan (2017-04-12 14:44) 

馬爺

大井川鉄道へ行かれたんですね、また今年も例のSLトーマスが6月17日から走りますね。
by 馬爺 (2017-04-12 15:51) 

viviane

桜は残念でしたが、菜の花との素敵なショット&SLが撮れて良かったですね(^-^)/
by viviane (2017-04-13 10:41) 

tarou

お早うございます、浜名湖花フェスタにコメントを有難うございました。
今回、初めて行きましたが、また寄って見たいところです(^_^)v

SLカッコイイですね!
なかなか、撮る機会が有りません、
写真で楽しませて頂いています。
by tarou (2017-04-14 05:54) 

kohtyan

ソニックマイヅルさん
ローカル線は、大手電鉄の古い車両が見られます。

旅爺さん
SLを磨いていたのですか、たいへんな作業でしたね。

mimimomoさん
大井川鉄道の沿線には、川根温泉、寸又峡温泉があります。

yakkoさん
SLは蒸気機関車ですね、あの匂いが懐かしいですね。

johncomebackさん
全線走破、着々と進んでいますね。

クッキーさん
ローカル線では、近鉄、京阪、南海、東急、などの懐かしい電車が
見られますね。

わけんさん
最近は、トーマスのSLが子供たちに人気のようです。

yamatonosukeさん
奈良を走っていた近鉄電車は、第2の人生を大井川でおくっています。
takechanさん
桜が遅れているようで、SLとのタイミングがずれていました。

馬爺さん
そうなんですか、トーマスは、子供たちに人気ですね。

vivianeさん
天気が悪かったのですが、菜の花、桃の花は映えていて、
それなりに良かったです。

tarouさん
SLは撮り鉄にとっては、最高の被写体ですね。


by kohtyan (2017-04-14 10:23) 

hieroh66

大井川鉄道は、SLのメッカですね! サクラとSL 良い被写体ですね。
by hieroh66 (2017-04-14 17:37) 

ぼんぼちぼちぼち

SL、力強くていい雰囲気でやすなぁ。
菜の花の前を走る列車も和みやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-14 21:02) 

lamer

白いけむを吹き出して走る機関車は感動的です。
桜の嬉しそう。
by lamer (2017-04-14 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。