SSブログ

横浜・みなとみらいを歩く [フォトウォキング]

10月下旬、JR桜木町駅から歩いて、日本丸を撮りに行きました。ランドマークタワーとマストです。
5N8A4692.JPG
日本丸の船体と鎖を撮りました。
5N8A4713.JPG
少し歩くと、少年少女銅像の向こうに大観覧車が見えました。
5N8A4724.JPG
水陸両用車が水路を走っています。
5N8A4729.JPG
ホテルの建物の下が吹き抜けになっており、向こうにはランドマークタワーが見えました。
5N8A4759.JPG
レンガ倉庫の方へ歩いて行きますと、公園のパンパスグラスの向こうに倉庫が見えました。
5N8A4818.JPG
大桟橋に来ました。変化のある木目調の桟橋でした。
5N8A4904.JPG
通路にブルーライトが点いて、外の風景とコラボになりました。
5N8A5064.JPG



nice!(74)  コメント(12) 

nice! 74

コメント 12

takenoko

みなとみらいは撮り歩きが楽しいところですね。被写体は沢山あります。
by takenoko (2017-11-10 05:09) 

馬爺

横浜・みなとみらいを撮り歩くにはいいところですね、被写体が多くて目移りしますね。
by 馬爺 (2017-11-10 09:51) 

yakko

こんにちは。
みなとみらいは素敵なところですね〜
水陸両用車に乗ってみたいです !
by yakko (2017-11-10 11:45) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
赤レンガ倉庫には3年前に行きました。
近くに「海上保安資料館横浜館」があって、
北朝鮮の工作船が展示されていました。
ホントに恐い国ですね、北朝鮮は。
by johncomeback (2017-11-10 13:28) 

響

水陸両用車に乗ってみたいです。
運転手さんは普通のバスに乗り換えたときに間違って水の中に!って想像してしまった。
by (2017-11-10 13:49) 

ソニックマイヅル

日本丸は当地にも年に一度くらい寄港しますがやはりかっこいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-10 15:05) 

viviane

日本丸、撮りに行かれた方多いですね^^
いつも思うんですけど・・・水陸両用車って免許は何の免許なのでしょう
横浜良いですね~何処を撮っても絵になる♪
by viviane (2017-11-10 18:24) 

いっぷく

みなとみらい、行こうと思えば
いつでも行けると思いながら
もう何年も素通りするだけです。
近すぎるとなかなか行かないものですね。
by いっぷく (2017-11-10 20:59) 

tarou

お早うございます、菊屋住宅にコメントを
有難うございました。
菊屋友味は武士の出だけ有って、
庭や調度品は素晴らしいものが
有りました。

みなと未来には、時々写真を撮りに行きますが
新しい発見が有りますね(^_-)-☆
どれも素敵な写真です!!


by tarou (2017-11-11 08:19) 

mimimomo

こんにちは^^
日本丸の帆を張った所の実物が見てみたいです。
by mimimomo (2017-11-13 10:17) 

moz

みなとみらいにいらっしゃたのですね ^^
日本丸素敵ですよね。
少年少女銅像は知りませんでした。今度探してみます。^^;
by moz (2017-11-13 18:55) 

hieroh66

日本丸と海王丸、今名古屋港にきてますよ。
by hieroh66 (2017-11-14 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。