SSブログ

荒川区・あらかわ遊園と都電沿線を歩く [フォトウォキング]

11月中旬に、都電に乗って、あらかわ遊園へ行きました。小さな遊園地ですが、観覧車もあって、子供達には人気の公園です。
IMG_0126.JPG
豆汽車がやって来ました。上にはスカイサイクルを漕ぐ人です。
IMG_0179.JPG
小さな池には、めがね橋が映りこんでいます。
IMG_0264.JPG
遊園地を出て、隣にある船方神社に来ました。観覧車が見えます。
IMG_0321.JPG
銀杏の木が色づき、南天の花と撮りました。
IMG_0335.JPG
季節外れの桜です。10月桜でしょうか。
IMG_0370.JPG
少し歩いて、都電栄町駅に来ました。
IMG_0383.JPG
さらに歩いて、王子駅に着きました。
IMG_0409.JPG


nice!(79)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 79

コメント 12

yakko

おはようございます。
銀杏の大木のコブに驚きました。
10月桜 ! ひっそりと素敵ですね〜
by yakko (2017-11-20 09:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。早稲田に住んでいた頃が懐かしいです。グランド坂下の駅から数回利用しました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-20 09:30) 

johncomeback

都電良いですねぇ~、乗りに行きたいです。
仙台でもかつては路面電車が走っていたそうですが、
30年以上前に廃止されました。東北地方では
もう路面電車は走っていません。
by johncomeback (2017-11-20 09:53) 

viviane

王子駅懐かしいです
車で良く通ったんですよ
飛鳥山、カーブを下ると駒込ですよね
遊園地って冬の青空が似合いますね
by viviane (2017-11-20 12:27) 

馬爺

荒川遊園地はなんとなく懐かしさを味わえる遊園地のようですね、荒川都電に乗っていいですね、一度は行ってみたいです。
by 馬爺 (2017-11-20 16:08) 

旅爺さん

あらかわ遊園は当地の公園にそっくりです、楽しめますよね。
冬でも楽しめる十月桜は良いですね、近所のも咲いてるかな~?。
by 旅爺さん (2017-11-20 16:46) 

いっぷく

都電に旗が。祝日だったのでしょうか。
by いっぷく (2017-11-20 21:49) 

ガンビー

むか~し、王子駅の前を車でよく通ってましたが、
このあたりの探索したことがなく、うといです。
ぶらっと散歩したいですね。

by ガンビー (2017-11-20 22:44) 

ぼんぼちぼちぼち

あらかわ遊園、ゆるさがなんともいえないでやすね。
一度はいってみようかな。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-21 19:36) 

八犬伝

あらかわ遊園地、懐かしいです。
子どもの頃、良く行きました。
確か、乗り物が10円だったような記憶があります。
by 八犬伝 (2017-11-21 20:48) 

moz

荒川遊園、この前初めて行きましたが、
可愛い遊園地ですね。
また行ってみたいです。 ^^
by moz (2017-11-23 10:28) 

hieroh66

銀杏の木、これは年代ものですね~!
by hieroh66 (2017-11-24 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。