SSブログ

東武鉄道SL大樹を撮る [施設]

東武鉄道・下今市駅から鬼怒川温泉駅の間、8月からSL大樹が走っています。C11形の蒸気機関車です。下今市駅に大樹が到着しました。
00000005.JPG
機関士二人が、運転操作をしています。
00000006.JPG
列車の最後部には、ディーゼル機関車が連結されています。
00000007.JPG
SL大樹が、転車台で方向転換をしています。
00000008.JPG
新高徳駅周辺に行って、SL大樹が来るのを待ち受けます。特急スペーシアが来ました。
00000009.JPG
鉄橋を東武電車が通過します。
00000010.JPG
SL大樹が鉄橋を渡ります。
000A2351.JPG
下今市駅に戻って、帰ってきたSL大樹が車庫に入るのを撮りました。
00000011.JPG





nice!(93)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 93

コメント 14

ワンモア

栃木にいらしていたんですね(^^)
車で遠くからしかまだ見ていないので、
今度じっくりと観にいきたいと思ってます。
by ワンモア (2017-12-01 09:24) 

johncomeback

僕は高校2年の秋までSL(C57)で通学していました。
現在その機関車は大宮の鉄道博物館で展示されています。
by johncomeback (2017-12-01 10:00) 

馬爺

最近はSLがアチラコチラで走るように成りましたね、温暖化で化石燃料を使わないようにと行っているのとは逆向しているように思えますがSLは素敵ですからね、走る芸術品ですかね。
by 馬爺 (2017-12-01 10:04) 

ソニックマイヅル

こんにちは。鉄道ってやはりかっこいいですよね。ディーゼルカーのあの香りが私は何故か好きです。Nゲージも一番最初に買ったのはこのディーゼルカーでした。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-01 16:48) 

viviane

カッコ良いですね~!大樹[るんるん]
他のブロガーさんのところでも拝見しました
SL一度乗ってみたいです
by viviane (2017-12-01 17:32) 

mimimomo

こんばんは^^
良いですね~こう言うのをちゃんと調べて撮りに行く方、尊敬します。わたくしももう少し頑張んなくっちゃ。
蒸気機関車を一度撮りたいし、転車台もね~
by mimimomo (2017-12-01 18:45) 

いっぷく

レンガづくりの車庫もレトロでいいですね。
『きかんしゃやえもん』を連想します。
by いっぷく (2017-12-01 20:37) 

ぼんぼちぼちぼち

SL圧巻でやすね。
大樹というネーミングもいいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-01 21:15) 

tarou

お早うございます、四尾連湖にコメントを
有難うございました。
湖面に映る紅葉がとても綺麗でした(^^♪

SL良いですね、早さを求めない旅も
してみたいです。

by tarou (2017-12-03 05:27) 

天神堂牛笛

ご無沙汰しております。
関西ではSLが走っているところを見ることは滅多にありませんので一度乗ってみたいです。
by 天神堂牛笛 (2017-12-03 15:14) 

響

車庫に入ってるシーンはかっこいいですね。
SLと転車台も素敵。
by (2017-12-03 20:40) 

hieroh66

SLは力強いですね!! 
名古屋も あおなみ線にSLを走らせる計画がありますが
いつになるか、見通せない情況です。

by hieroh66 (2017-12-04 10:04) 

moz

転車台で方向転換をしている大樹、かっこいいですね。
鉄橋を渡ってくるお写真も素敵です ^^v
by moz (2017-12-05 05:28) 

DANKAI_Gen

東武鉄道も思い切ったことしてますね。
皆が楽しめて、あるいは昔を懐かしむ。
いいですね。
by DANKAI_Gen (2017-12-05 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。