SSブログ

小石川後楽園を散策 [公園・庭園]

5月下旬に、小石川後楽園を散策、メトロ後楽園駅から歩いて10分です。水戸光圀が庭園として完成しました。特別史跡、特別名勝に指定されています。
00001449.JPG
大泉水に来ました。
00001450.JPG
新緑の向こうには、後楽園ホテルが見えます。
00001451.JPG
スイレンの池に来ました。向こうに、東京ドームが見えます。
00001452.JPG
一面にスイレンの白い花が見えます。
00001453.JPG
花ショウブが見頃です。
00001454.JPG
円月橋です。渡れませんでした。
00001456.JPG
円月橋の下には、影と映り込みが見えました。
00001455.JPG




nice!(75)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 75

コメント 11

いっぷく

まだ東京の山の手線内にもこういうところが残っているんですね。
by いっぷく (2018-06-18 02:57) 

yakko

おはようございます。
花菖蒲 & スイレン・・・和みますね〜(^ ^)
by yakko (2018-06-18 11:19) 

johncomeback

小石川後楽園ですか、大都会のオアシスですね。
行ってみたい気もしますが、東京は行きたい所が
沢山あって多分行く事はないだろうなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2018-06-18 11:44) 

ぼんぼちぼちぼち

水のある風景って癒されやすね。
遠景に近代的な建物が見えるところに今の時代を感じやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-18 15:55) 

テリー

少し前までは、ここに、カワセミ撮影に通いましたが、修復工事で、カワセミが、あまり、出なくなり、行かなくなりました。
by テリー (2018-06-18 16:02) 

hieroh66

徳川300年の歴史あらばこその景観ですね!
by hieroh66 (2018-06-19 09:57) 

みずき

何年か前に行ったことがあります。
思いのほか東京ドームが近くて驚きました。
都内は意外と庭園・公園がありますよね^^
by みずき (2018-06-19 23:08) 

tarou

お早うございます、妻籠宿にコメントを
有難うございました。
住んでおられる方は、規制が有って大変でしょうが
自然が保たれ、何百年も変わらない町並みに
心が癒されました。

この季節、庭園の緑が綺麗ですね
機会が有れば行って見たいです。

by tarou (2018-06-20 06:49) 

響

睡蓮も菖蒲も綺麗ですね。
庭園の背景にビルがあるのも都会的で素敵。
by (2018-06-20 23:02) 

SORI

kohtyanさん おはようございます。
小石川後楽園はきれいですね。初夏の雰囲気が伝わってきます。私も昔ですが1度だけ行ったことがあります。その時はカルガモの親子がいました。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2009-07-17


by SORI (2018-06-21 02:47) 

moz

睡蓮に花菖蒲、とっても綺麗で素敵ですね ^^v
小石川後楽園は行ったことがないです。一度行ってみなくては ^^;
by moz (2018-06-21 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。