SSブログ

三陸海岸・三王岩を撮る [風景]

前回に引き続き、宮古市の北海岸にある三王岩に来ました。
00001292.JPG
そそり立った岩の上部は松林に覆われています。
00001293.JPG
上部の岩と下部の岩では種類が違いますね、知識がないのでわかりませんが。両脇にはそれぞれ岩石を従えています。
00001294.JPG
この岩を主体にして、長時間露光を試してみました。肉眼で見る風景と長時間露光を比較してみます。
通常の一枚
00001295.JPG
長時間露光の一枚、25秒
00001296.JPG
通常の一枚
00001297.JPG
長時間露光の一枚、30秒
00001298.JPG
通常の一枚
00001299.JPG
長時間露光の一枚、30秒
00001300.JPG
通常の一枚
00001301.JPG
長時間露光の一枚、30秒
00001302.JPG
通常の一枚
00001303.JPG
長時間露光の一枚、30秒
00001304.JPG
nice!(42)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 42

コメント 9

katakiyo

長時間露光の効果でましたね~
by katakiyo (2023-07-31 16:35) 

八犬伝

これは、長時間露光の勝利ですね。
by 八犬伝 (2023-07-31 20:59) 

ゆうみ

神秘的雰囲気が伝わってきます。
技の勝利ですね
by ゆうみ (2023-07-31 21:58) 

SORI

kohtyanさん おはようございます。
素晴らしい景色です。撮り方によって雰囲気も変わりますね。三陸海岸、一度は行ってみたいです。
by SORI (2023-08-01 05:43) 

Rchoose19

難しいことは、よくわからないのですが。。。
長時間露光っていう方の写真は
海が雲海みたいに見えて、岩が山に見えたりしますね♪
幻想的な作品だと思います(#^^#)
by Rchoose19 (2023-08-01 07:47) 

tarou

宮古市の海岸線は景勝地が多いですね。
シャッタースピードを遅くした写真が
ステキです(^^)v

by tarou (2023-08-01 12:54) 

風の友

長時間露光だと雲か霧がかかっているようで
全く違った風景に見えますね。
神秘性があります。

by 風の友 (2023-08-02 00:20) 

お散歩爺

三陸海岸に三王岩が有るんですね。
実に素晴らしい姿です。シャッターは早い方が、
打ち寄せる荒波の感じが出て絵になります。
by お散歩爺 (2023-08-02 17:47) 

tarou

こんにちは、由布院にコメントを有難うございました。
私も健保の施設、ゆふいん荘に泊まりました。
by tarou (2023-08-03 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。