SSブログ

ローカル線上信電鉄を撮る [風景]

9月中旬に、高崎市から下仁田町へ走る上信電鉄を撮りに行きました。佐野のわたし駅に電車が入って来ました。
5N8A3394.JPG
駅から歩いて、烏川に架かる鉄橋で電車を待ち受けました。
5N8A3403.JPG
駅から電車に乗って、下仁田駅に向かいます。運転席の横から撮りました。
5N8A3507.JPG
下仁田駅に到着です。赤と黄色の車両がありました。
5N8A3545.JPG
車両内から、駅ホームにある駅名、その向こうの山並みです。
5N8A3585.JPG
下仁田駅から、電車に乗って、上州一ノ宮駅に来ました。
5N8A3666.JPG
駅構内にある切符売り場をのぞいたら、昔懐かしい各駅への切符が並んでいて、駅員さんが乗客への切符を販売していました。
5N8A3722.JPG
駅にラッピング電車がやって来ました。
5N8A3739.JPG




nice!(73)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 73

コメント 11

takenoko

古寺古社でなく今日は撮り鉄ですか。
by takenoko (2017-10-06 05:55) 

ワンモア

霧が出ている山並みが風情があっていいですね。
雨の旅行もまた良いもんですな(^^)
by ワンモア (2017-10-06 10:39) 

mimimomo

こんにちは^^
ちょっと楽しい撮り鉄乗り鉄ですね~
こう言うローカルな所、好きですよ。本数が少ないからなかなか行けないけれど。
by mimimomo (2017-10-07 10:37) 

yakko

こんにちは。
撮り鉄さんでしたか〜 こちらも楽しいでしょうね〜
by yakko (2017-10-07 14:31) 

ソニックマイヅル

こんにちは。硬券が発売されていて味があって良いですよね。ローカル線、私も時には出かけたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-07 15:31) 

mamii

昔懐かしい硬券撃っている駅が・・・珍しいですね。
by mamii (2017-10-07 15:51) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2017-10-07 17:42) 

いっぷく

これは昭和、といってもかなり古い感じの
駅舎&切符売場ですね。
映画に出てきそうです。
by いっぷく (2017-10-07 20:34) 

tarou

お早うございます、江の島(山二つ)に
コメントを有難うございました。
もう少し、江の島が続きますが
お付き合いください(^^♪

厚い切符が懐かしいですね、
ローカル線には、まだ有るんですね。

by tarou (2017-10-08 08:45) 

天神堂牛笛

こんにちは。ご無沙汰続きで申し訳ございません。
駅や景色が良き昭和の時代ですね。

by 天神堂牛笛 (2017-10-08 15:54) 

hieroh66

懐かしい券売機、昭和も遠くなりにけり!!
by hieroh66 (2017-10-09 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。