SSブログ

再び北千住界隈を歩く [フォトウォキング]

3月中旬、フォトウォーキングとしては3度目になる北千住界隈を歩きました。スナップ撮りには、被写体が多くあります。空き家にポスターなどたくさん貼り付けてあって、面白いです。
IMG_0026.JPG
通りをつなぐトンネルに人が来るのを待って撮りました。
IMG_0049.JPG
ワインレストランでしょうか、空き瓶が並んでいて、奥の厨房も見えています。
IMG_0050.JPG
おしゃれなカフェがありました。
IMG_0062.JPG
人家の間に、椿が花を付けていました。
IMG_0117.JPG
足立区千住鮮魚市場に来ました。日曜日なので市場は休みですが、被写体は多くあります。夕陽が建物をシルエットにしています。
IMG_0143.JPG
魚介類を入れる箱でしょうか。
IMG_0170.JPG
運送用パレットが積まれていました。
IMG_0172.JPG




nice!(80)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 80

コメント 8

takenoko

撮り歩き、楽しいですね。面白いものが沢山ありそうです。
by takenoko (2019-04-02 06:12) 

hieroh66

昭和の風景が残ってますね~!
by hieroh66 (2019-04-02 09:31) 

johncomeback

仙台の桜の開花予想は4月1日だったのですが、
3月31日から3日連続で雪が舞う寒さで咲いていません。
今日は晴れていますが予想最高気温は8度なので
今日も咲かないかなぁ(-_-)ウーム
by johncomeback (2019-04-03 11:39) 

旅爺さん

北千住界隈は60年ほど前に何度も行きましたが、
写真を見ると昔と変らない感じです。でも変ったでしょうね。
by 旅爺さん (2019-04-03 12:54) 

いっぷく

ポスターは許可のないのもありそうですね
by いっぷく (2019-04-04 03:06) 

ぼんぼちぼちぼち

あぁ、北千住のほう、モチーフの宝庫でやすよね。
ポスターびっしりの壁とか面白いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-04 20:55) 

tarou

お早うございます、上田招魂社に
コメントを有難うございました。
地元の方々が祭られているようです。

生活感が有る風景写真、良いですね(^_^)v

by tarou (2019-04-05 06:37) 

響

下町風情がありますね。
木製パレットがあると大体釘踏んでパンクする
という思い出があります。(市場勤めしてたもんで)
by (2019-04-06 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。