SSブログ

夜の神楽坂を歩く [フォトウォキング]

先月中旬に、4時頃、メトロ神楽坂駅から歩き始めました。強い雨が降りましたがすぐに止みました。駅のすぐ近くに赤城神社があります。牛込の総鎮守とされています。
IMG_5634.JPG
通りには飲食店が工夫した看板があります。フランス料理のお店です。
IMG_5698.JPG
日本料理店ですが、充電中と出ていますが、仕度中ということですね。
IMG_5720.JPG
ワインのボトルに似顔絵が描いた瓶が並べてありました。
IMG_5729.JPG
お風呂屋さんもありました。熱海湯です。富士山が見える銭湯です。
IMG_5773.JPG
イタリア料理店と日本料理店が並んでいます。
IMG_5800.JPG
すっかり暗くなって、料理店の壁にワイングラスと時計のような模様が描かれていました。
IMG_5806.JPG
毘沙門天善国寺に来ました。日蓮宗の寺院です。
IMG_5810.JPG




nice!(68)  コメント(8) 

nice! 68

コメント 8

johncomeback

富士山が見えるって、本物の富士山ですか?
よくある富士山の絵じゃないですよね?
by johncomeback (2019-12-17 11:32) 

mimimomo

こんにちは^^
神楽坂は日中に行ったことが数度ある程度。
夜はそれなりに楽しめる所なんでしょうね。
銭湯もあるのですね。小洒落なお店と言うかちょっと
良い雰囲気な表ですね。
このお寺さんも神楽坂にあるのですか。
by mimimomo (2019-12-17 11:53) 

旅爺さん

神社でお参りの後は散策でいろんなお店が楽しめましたね。
何処のお店に寄られたんでしょう?。
by 旅爺さん (2019-12-17 17:48) 

kohtyan

johncomebackさん
本物ではありません。
銭湯によくある富士山の絵ですね。
by kohtyan (2019-12-17 18:27) 

kohtyan

mimimomoさん
おしゃれなお店が多いですね。お値段もいろいろです。
毘沙門天善国寺は、飯田橋から坂を上がった所にあります。
by kohtyan (2019-12-17 18:31) 

kohtyan

旅爺さん
うろうろしましたが、眼の保養に終わり、結局、価格の手頃な
チェーンのとんかつ店で食べました。
by kohtyan (2019-12-17 18:35) 

響

ワインボトルとボードの使い方が
とってもオシャレですね。
by (2019-12-18 20:58) 

tarou

お早うございます、最乗寺(不動堂)にコメントを
有難うございます。
今回は、時間が無かったので、奥ノ院までは
行きませんでした。

写真を見ていると夜の神楽坂、
遊びに行きたくなりますね(^^♪
by tarou (2019-12-19 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。