SSブログ

石仏シリーズ① [風景]

石仏を撮り続けていますので、一部を掲載します。光の中に佇む地蔵菩薩です。
00001476.JPG
同じく地蔵菩薩。
00001477.JPG
森の中の地蔵菩薩立像。
00001478.JPG
千手観音像です。
00001479.JPG
釈迦如来三尊像です。
00001480.JPG
戦う仏でしょうか
00001481.JPG
十一面千手観音像です。
00001482.JPG
斜光に照らされた仏、名前はわかりません。
00001483.JPG
地蔵菩薩坐像です。
00001484.JPG
同じく地蔵菩薩坐像ですが、金銅仏です。
00001485.JPG
仁王像吽形です。木造物です。多重撮りをしています。
00001486.JPG
nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 50

コメント 7

tarou

こんばんは、霧島神宮にコメントを
有難うございました。
歴史ある霧島神宮にお参り出来て良かったです。
石仏も写し方によって、ずいぶん変わりますね、
良い雰囲気に仕上がってます。
by tarou (2023-09-10 22:28) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
鶴橋に行かれていたんですね。
今は炭火で焼く店は少なくなりましたね。
by johncomeback (2023-09-10 22:56) 

八犬伝

光を上手く捉えられましたね。
お見事です。
by 八犬伝 (2023-09-11 20:24) 

みずき

仁王さん、ちょっと九品仏浄真寺のに
似てる気がします。
古くからある石仏って、祈りが形に
なった感があって思わず手を合せたく
なっちゃいますね(^^♪
by みずき (2023-09-11 23:12) 

yamatonosuke

どれも手を合わせたくなる石仏ばかり(^^♪
森の中の地蔵菩薩立像は何か宿ってそう(笑)
by yamatonosuke (2023-09-11 23:59) 

いっぷく

石も彫るのは大変ですが、木造というのがすばらしいですね。腐食とか大丈夫なのでしょうか
by いっぷく (2023-09-12 02:21) 

Rchoose19

足、でかっ!
自分も足が大きいので親近感が湧きます♪
お地蔵さまは、優しいお顔立ちをしてますね。
多重撮り、不思議な優しさが出てますね♪
by Rchoose19 (2023-09-13 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。