SSブログ

2023世田谷ボロ市 [イヴェント]

12月15日世田谷ボロ市に出かけました。最寄り駅は世田谷線世田谷駅か上町駅です。メインは世田谷代官通りです。400年以上の歴史があります。
00001786.JPG
代官屋敷があります。大場家が代官を務めていました。
00001785.JPG
近くに上町天祖神社があります。
00001781.JPG
境内にも露店が開かれています。お正月用の南天です。
00001782.JPG
シシユズが売られていました。
00001783.JPG
ボロ市名物の代官餅です。長蛇の列が出来ています。
00001784.JPG
代官通りには多くの露店が立ち並んでいます。藍染の衣料品です。
00001787.JPG
戦前の教科書があります。江戸時代のもありました。
00001788.JPG
横綱白鵬の引退断髪記念品が売られていました。
00001791.JPG
戦前に造られた陶器の手榴弾です。
00001792.JPG
不二家のペコちゃん人形です。
00001793.JPG
昭和の薬箱です。覚えがあります。
00001794.JPG
ひょうたんがありました。
00001795.JPG
いろいろな種類の招き猫です。
00001796.JPG
骨董品が並んでいます。
00001797.JPG
木製の弁当箱です。
00001798.JPG
神棚がありました。
00001799.JPG
刃物などの道具屋さんです。
00001800.JPG
世田谷通りのイチョウも色づいています。
00001801.JPG
nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 11

響

もうお正月の獅子柚子などが並んでるのですね。
こちらでは鬼柚子とも言って我が家では魔除けのように飾ります。
by (2023-12-19 20:37) 

kousaku

懐かしい品々が並んでいますね、世田谷ボロ市は有名ですからいい物が有りますね。
by kousaku (2023-12-20 09:02) 

Rchoose19

シシユズ、でっかいですねぇ~~♪
食用ですかぁ?
世田谷のボロ市は一回見に行ってみたいなぁと思ってますが
なかなか腰が揚がりません^^;
by Rchoose19 (2023-12-20 12:57) 

mayu

近ければ行ってみたいところです。
楽しそうですね(*'▽')
by mayu (2023-12-20 16:39) 

イスラム教徒

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

私のブログを見てくださいイスラム教についての写真やビデオで説明しています

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

幸せな人生をお祈りします……ありがとう


ムスリムは創造主である唯一の真の神へ従う者だ

我々は唯一の御方、創造主、真実の神(アッラー)のみを崇拝しなければならない。

者を援助、食物を与え、支えるように勧めている。

イスラームは、人種や肌の色や国籍に関わらず全ての人間は平等であると教えている。

イスラームとは唯一の真の神であり創造主へと従うという意味だ。

ムハンマドは40歳になった時に、天使ガブリエルを通じて啓示を受けた。

預言者ムハンマドは述べた。「もし、ある男がイエスを信じ、私(ムハンマド)を信じるなら、彼は二倍の報酬を得るだろう。」

イスラームは私達の両親と高齢者を敬い、気に掛けるように命じている。

彼は人種、肌の色または国籍に関わらず全ての人間は平等であると言う。

し主の許しを乞うこと。己を愛するように人を愛すこと。

全体を異教と偶像崇拝から、唯一の神(アッラー)へのタウヒードと従順へと変えた

イスラームは弱者、貧者、困窮者や障がい者を援助、食物を与え、支えるように訴えている。

-----------

「45秒で説明される無神論」

https://youtu.be/6bmey_iCKvc

無神論の定義:

無神論とは: 創造主の存在を否定するという考えに基づく哲学的教義。

-------

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

---------

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。

諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://www.islam-guide.com/jp/

-------

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です。

http://bit.ly/2rqslnj
by イスラム教徒 (2023-12-20 16:43) 

johncomeback

世田谷の<ボロ市>は有名ですね。
昭和の薬箱は今も我家にあります。
昔は<紙風船>貰った記憶があります。
by johncomeback (2023-12-20 19:59) 

みずき

一度は行ってみたいと思いながらまだ
果たせてないです。いろんなものが
ありますね。薬箱、欲しくなっちゃいました(^^♪
by みずき (2023-12-20 23:03) 

yamatonosuke

陶器の手榴弾は持ち運ぶのも怖いかも・・・
木製の弁当箱は駅弁が良く似合います(^^♪
by yamatonosuke (2023-12-21 00:04) 

tarou

お早うございます、宮ヶ瀬イルミネーションにコメントを
有難うございました。
今年初めての、イルミネーションを楽しんで来ました。
世田谷ボロ市、いろいろな物が並び楽しそうです。
by tarou (2023-12-21 09:09) 

moz

世田谷ぼろ市に行かれたんですね。
何だか、掘り出し物、お宝に出会えそうで・・・こういうの楽しいですよね。陶製の手りゅう弾ですか? こんなものまで @@;
びっくりです。笑
by moz (2023-12-24 10:13) 

風の友

メチャメチャ面白うそうなボロ市ですね。
楽しそうで、参加できたら行ってみたい!

by 風の友 (2023-12-27 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。