SSブログ

銀座から新橋へ歩く [フォトウォキング]

1月7日に、銀座四丁目の和光前からスタート、歩き始めます。和光ショーウインドには、龍の装飾、白熊が引っ張っています。
00001865.JPG
四丁目交差点、白いソニーのビルです。
00001866.JPG
お正月ですから、日の丸が多く掲げられています。
00001867.JPG
数寄屋橋交差点に来ました。東急プラザのビルです、周辺が映りこんでいます。
00001868.JPG
数寄屋橋公園にある銀座の柳です。
00001869.JPG
菊田一夫が書いた墨跡の碑がありました。
00001870.JPG
新橋方面へ歩きます。高架下には飲食店などが多くありました。
00001871.JPG
JR高架下は居酒屋が軒を連ねています。
00001874.JPG
細い通路の両側は海鮮居酒屋が多くあります。
00001872.JPG
店頭に置いてある煮込み大根です。
00001873.JPG
道路を渡ってさらにガード下を行きます。
00001879.JPG
レンガ積みの壁面がむき出しになっています。
00001875.JPG
ライトで装飾されて、おしゃれな通りになっています。
00001876.JPG
床に照らし出されたスポットライトに、幼児が立ちました。
00001877.JPG
居酒屋のチェーン店が続きます。
00001878.JPG
nice!(44)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 44

コメント 3

koh925

私は、神田から日本橋、そして新橋から有楽町まで歩きました
福健島、新潟県、香川県、愛媛県、奈良県のアンテナショップに
妻を連れて行くのも目的でした、その記事は少し先です
by koh925 (2024-01-18 10:40) 

tarou

お早うございます、波と戯れる(一色海岸)に
コメントを有難うございました。
葉山の御用邸は縮小されて、潮さい公園に一部
なっています。以前の車止めや昭和天皇の相模湾
生物研究の成果などを見ることが出来ます。
玉蔵院さんは家の近くで、隣の森山神社に
初詣でしました。
https://www.moriyamasha.jp/
白い龍が宝珠をつかみ、縁起が良いですね(^^)v
by tarou (2024-01-20 08:08) 

moz

ガード下の居酒屋さん、雰囲気良いですね ^^v
煮込んだ大根で・・・一杯頂きたくなります ^^; 笑
銀座の柳は冬でも枯れないのですね。この前、本を読んだらなぜそうなのか? 書いていました。 ^^
by moz (2024-01-23 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。