SSブログ

新橋界隈を歩く [フォトウォキング]

JR新橋駅です。
00001990.JPG
広場にはSLがあります。
00001991.JPG
JRの高架は古いレンガ積みで出来ています。
00001993.JPG
ガード下から向こうは明るいので、歩く人たちはシルエットになりました。
00001992.JPG
路地裏に入っていきます。
00001995.JPG
レンガ積みの壁面にある水道管でしょうか。
00001997.JPG
ネットの向こうに雑草が生えています。
00001998.JPG
ドブネズミが現れました。あわてて逃げる様子がありません、餌をあげる人がいるらしいです。
00001994.JPG
ガラス張りの新しいビルへの映り込みです。
00001999.JPG
ガード下の鉄骨の向こうに居酒屋が見えます。
00001996.JPG
ガード下の飲食店街を歩きます。照明の色が変わるので、違った風景になります。パープル系です。
00002000.JPG
グリーン系です。
00002001.JPG
モザイクの壁面にも照明が当たっています。
00002002.JPG
レンガ済みの古い壁面に、根性の草が生えています。
00002004.JPG
漏水のため、アートのような壁面になっています。
00002006.JPG
お店の看板と汚い壁面です。
00002005.JPG
さらに奥まで続いています。
00002003.JPG
広い通りに出ました。向かいの居酒屋通りを歩く人です。
00002008.JPG
nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 47

コメント 4

tarou

煉瓦積みの風景写真がステキです。
新橋界隈は遊びに行きたいところですね(^^♪

by tarou (2024-02-03 12:49) 

Rchoose19

新橋も歩いてみると、いろんな景色が見えてくるのですね♪
ド根性植物も元気ですね!
by Rchoose19 (2024-02-07 07:47) 

tarou

こんにちは、アイビースクエアにコメントを
有難うございました。
当時の建物は蔦のからまるホテルやレストラン
にも変身していました。
by tarou (2024-02-07 14:25) 

U3

ご無沙汰しております。
新橋は仕事で一時期2年以上通った場所で、懐かしい路地とかいろいろあるところです。
by U3 (2024-02-08 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。