SSブログ

蔵前付近の散歩 [フォトウォキング]

都営地下鉄浅草線蔵前駅下車、地上に出て歩き始めました。広くて大きな通りに出ました。
00002014.JPG
浮世絵のある背景の前で、外国人がスマホでさかんに、検索をしています。
00002015.JPG
ビルにロボットが張り付いています。
00002016.JPG
ビル建設工事現場で、くい打ちでしょうか、建設機械に煙が立ち上がっています。
00002017.JPG
溶接を作業している方です。
00002018.JPG
元楽ラーメン総本店のお店がありました。ぶためしもやっています。
00002019.JPG
御蔵前書房・古書店です。隣のビルにもたれかかっています。
00002020.JPG
昔懐かしいおもちゃさんがありました。
00002021.JPG
蔵前神社に来ました。拝殿に参拝します。ミモザと桜が人気で、3月下旬頃が満開のようです。
00002022.JPG
江戸時代に、境内で大相撲が行われたので、相撲協会から記念の碑が贈呈されています。
00002023.JPG
さらに歩き続けると、ここでもビル建設の工事が行われています。
00002024.JPG
建設機械の横に、オレンジ色のブーツがありました。
00002025.JPG
マンションかと思ったら、小学校でした。
00002026.JPG
パンクをして動けない自家用車が放置されています。
00002027.JPG
酒、醬油などのブランドを刻印した手提げ袋がありました。
00002028.JPG
自販機に、悪魔の調味料SRIRACHA赤備がありました。アメリカで大人気だそうです。
00002029.JPG
鳥越神社に来ました。手水舎です。
00002030.JPG
拝殿に参拝します。
00002031.JPG
浅草橋駅方面へ歩いて行きます。HONDAの販売店看板です。うっすらと車の形が残っています。N-360みたいです。
00002032.JPG
nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 41

コメント 2

響

ロボットの絵を描きなさいと言われて殆どの人が描きそうな形のロボットですね。
by (2024-02-10 19:12) 

katakiyo

ホンダの看板惹かれます。
by katakiyo (2024-02-15 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。