SSブログ

初めての尾瀬ヶ原を歩く [風景]

越後湯沢に一泊して、尾瀬ヶ原を目指しました。マイクロバスで、鳩待峠に着きました。そこから、約1時間、ゆるい下り坂の登山道を歩きます。山ノ鼻から、木道を歩きます。
8P9A3431.JPG
周辺は、水芭蕉がいっぱいです。
8P9A3422.JPG
リュウキンカでしょうか、黄色い花が綺麗です。
8P9A3433.JPG
牛首分岐あたりに来ました。木道が分かれています。
8P9A3455.JPG
湿原だけあって、あちらこちらに池泉があり、尾瀬らしい風景です。
8P9A3456.JPG
沢も多くあり、川辺には水芭蕉が見られます。
8P9A3457.JPG
ちょうど、新緑が太陽に輝き、美しい風情です。
8P9A3470.JPG



nice!(92)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 92

コメント 10

路渡カッパ

尾瀬の水芭蕉、今が見頃なんですか。
行ってみたいな〜(´ ▽ ` )ノ
by 路渡カッパ (2015-06-26 23:18) 

toshi

いいですね。
初夏の尾瀬ヶ原、一度歩いてみたいです。
by toshi (2015-06-28 09:33) 

tarou

おはようございます
ミズバショウが綺麗ですね!
この季節に行って見たいです(^○^)
by tarou (2015-06-29 08:02) 

hieroh66

尾瀬・水芭蕉  歌が聞こえてきますね~!!
by hieroh66 (2015-06-29 14:43) 

kohtyan

路渡カッパさん
6月の初旬に行きました。今は、もう終わっていると思います。
とにかく、ものすごい人が押しかけていて、木道は人渋滞で
進みませんでした。
by kohtyan (2015-06-29 19:37) 

kohtyan

toshiさん
この季節は、登山客はもちろん、観光客が押し寄せて
ゆっくりと、写真も撮れませんでした。
by kohtyan (2015-06-29 19:40) 

kohtyan

tarouさん
水芭蕉や高山植物の花が楽しめますね。
ほんとに、自然がよく保たれています。
by kohtyan (2015-06-29 19:43) 

kohtyan

hieroh66さん
夏が来れば、思い出す~ と歌われたように、水芭蕉の季節は
超人気のようです。
by kohtyan (2015-06-29 19:45) 

tarou

おはようございます、軍港クルーズにコメント
有難うございました。
カレーも良いけど、潮風が最高でした(^_^)v

by tarou (2015-07-01 06:57) 

島猫

静かな尾瀬~^^行ってみたいです。
by 島猫 (2015-07-04 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。