SSブログ

金沢の街を散策する [旅行]

前回の旅行に引き続き、金沢の街を訪ねました。兼六公園へ行きました。霞ヶ池の風景です。
00000231.JPG
池泉に紅葉が綺麗です。
00000232.JPG
雪ツリーのある風景です。
00000233.JPG
ヤマトタケルノミコトの銅像がありました。
IMG_0688.JPG
美術館のある方へ歩きました。垣根が色づいています。
00000234.JPG
金沢の台所、近江町市場です。
00000236.JPG
魚を捌いています。
00000235.JPG
金沢駅に行きました。駅前に大きな門がありました。新幹線で東京へ戻りました。
00000237.JPG




nice!(81)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 81

コメント 14

ソニックマイヅル

おはようございます。今年は金沢にも行くことが出来ました。兼六園、素晴らしい庭園でした。またお寿司も美味しかったです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-21 07:23) 

馬爺

一枚目は兼六園のスポットですね。
by 馬爺 (2017-12-21 14:30) 

mimimomo

こんばんは^^
金沢、また行きたいです。もう随分以前のことだからかなり変わったようですし・・・来年行けるかしら。
by mimimomo (2017-12-21 19:36) 

johncomeback

兼六園には2度行きました。
最初は新婚の34年前、大喧嘩して離婚の危機でした(-_-)
by johncomeback (2017-12-21 19:47) 

yakko

こんばんは。
兼六園 ! 一度行きました。
徽軫灯籠(ことじとうろう)を懐かしく思い出しました ! (∩.∩)
by yakko (2017-12-21 21:09) 

いっぷく

駅前の門、すごいですね。
デザインといい、スケールといい、
圧倒されます。
by いっぷく (2017-12-21 22:15) 

viviane

金沢は良い所ですよね~
和菓子屋さんが多く、回るのが大変でした^^
年末の宴は先週で終わりました 記事吐き出すのに追われています(;_;
by viviane (2017-12-21 22:20) 

moz

兼六園にも行かれたんですね。
まだ紅葉が残っていてきれいですね ^^
じぶんも金沢に行ってきましたが、仕事だったので駅の周辺だけでした ^^;
by moz (2017-12-22 06:33) 

旅爺さん

お早う御座います。
一枚目は写真ポイントですね。金沢は楽しめるのが多いですね。
※ 爺の途中記事はアップミスでしたのでお詫び致します。
by 旅爺さん (2017-12-22 08:45) 

hieroh66

雪吊り風景は、松の木ばかりではないですね。
by hieroh66 (2017-12-24 09:28) 

tarou

こんにちは、名古屋港水族館(イルカショー)に
コメントを有難うございました。
迫力あるイルカの写真を撮られてんですね(^_^)v

兼六公園、雪吊りも終わって
雪が積もるのを待つばかりですね(^_^)v

by tarou (2017-12-24 09:45) 

ぼんぼちぼちぼち

金沢といえば兼六公園でやすもんね。
足の長い石灯籠は絵ハガキなどでお馴染みでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-24 21:39) 

馬爺

今年一年ありがとうございました、今日で今年は終わりになります新年も5日から始めますのでまたよろしくお願い致します。
by 馬爺 (2017-12-29 12:22) 

クッキー

現役時代は金沢の出張所へ、毎月行ってましたが、最近は
ご無沙汰です、TVで見る駅も綺麗になり見違える様です。
今はお魚の美味しい季節ですね(^O^)

by クッキー (2018-01-02 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。