SSブログ

横浜元町・山下公園・中華街を歩く [フォトウォキング]

8月末に、横浜元町山下公園中華街を歩きました。JR石川町から元町へ、おしゃれなレストランが多くあります。
00001767.JPG
時計屋さんです。
00001773.JPG
山下公園に来ました。氷川丸です。
00001768.JPG
公園の中央花壇の噴水です。
00001769.JPG
中華街に来ました。レストランの調理室にブロイラーが見えます。
00001770.JPG
路地には中華料理店が密集しています。
00001774.JPG
なぜか四つ角に赤い石がありました。
00001771.JPG
関帝廟にお参りしました。
00001772.JPG




nice!(66)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 8

takenoko

昨日、私もこの辺りをぶらつきました。
by takenoko (2018-09-04 06:19) 

響

赤い巨大な梅干しは岩だったのですね?
風水かなにかかな?
by (2018-09-04 12:38) 

yakko

こんばんは。
若い時、山下公園 中華街に行ったことがあります。(^ ^)
by yakko (2018-09-04 18:30) 

johncomeback

今年6月、4年ぶりに横浜赤レンガ倉庫・山下公園・
中華街に行きました。次はいつ行けるかなぁ(━_━)
by johncomeback (2018-09-04 19:39) 

tarou

お早うございます、大内宿(本陣跡)に
コメントを有難うございました。
ぶらぶら、写真を撮るには良いところです。

横浜は好きな街で、この辺もよく歩きます。

by tarou (2018-09-05 08:23) 

hieroh66

月餅(中国名:ユエピン)は見かけませんでしたか?
by hieroh66 (2018-09-05 09:54) 

いっぷく

昔馬車道通りにあった会社勤務で
歓送迎会は中華街で行ってましたが
調理室ガラス張りは初めてみました

by いっぷく (2018-09-05 14:46) 

旅爺さん

横浜は海も街も楽しめる所が多くて良いですね。
赤い石って本物なのかな?。中華街にまた行きたいです。

by 旅爺さん (2018-09-05 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。