SSブログ

昭和記念公園へカメラを持って行く [公園・庭園]

10月中旬に、JR西立川駅から、昭和記念公園へ行きました。睡蓮が一輪咲いています。
00001939.JPG
鴨が餌を漁っています。
00001938.JPG
池の鯉が餌が欲しくて集まって来ました、大きな口を開けています。
00001937.JPG
キバナコスモスが一面に咲いていました。
00001940.JPG
蓮池は花托があるだけでしたが、トンボがとまっていました。
00001941.JPG
コスモスの丘に来ました。多くの人が訪れています。
00001942.JPG
色とりどりのコスモスが咲いています。
00001943.JPG
園内を巡行している列車が来ました。
00001944.JPG




nice!(79)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 79

コメント 13

いっぷく

鯉には自由に餌はやってもいいのですか
by いっぷく (2018-10-31 03:04) 

yakko

おはようございます。
鯉の大きな口が面白いです〜 餌をゲット出来たでしょうか !
by yakko (2018-10-31 08:31) 

旅爺さん

流石に昭和記念公園のコスモスは見応えがある素晴らしさですね。
鯉は大きな口で何か言いたそうですね、同情するなら餌をくれ~!
by 旅爺さん (2018-10-31 17:54) 

johncomeback

一昨年、立川に宿泊しましたが「昭和記念公園」には行けませんでした。
ここも行けるのはサンデー毎日になってからかなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2018-10-31 19:46) 

エンジェル

昭和記念公園、河口湖方面に行くようになってからあまり行かなくなりました。コスモス今年は綺麗ですね✨ワン友さんとイチョウの黄葉を見に行こうかと思っています。
by エンジェル (2018-10-31 22:42) 

tarou

お早うございます、円覚寺(仏殿)に
コメントを有難うございました。
宝冠を付けた釈迦如来は全国に
有るようですが、これだけ大きな
釈迦如来像は珍しいですね。

コスモスが綺麗ですね、こちらでは
塩害のため、コスモスは全滅している
ところが多いです。


by tarou (2018-11-02 07:16) 

テリー

昭和記念公園、行ってみようと思いつつ、まだ、実現していません。コスモス、いいですね。でも、先日、国営ひたち海浜公園で、すばらしいコスモスを見たので、今回もパスかな。
by テリー (2018-11-02 11:05) 

ぼんぼちぼちぼち

鯉の口はほんとに大きいでやすね。
ぱくぱくやってる様子は面白いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-02 17:59) 

moz

昭和公園、駅には降りたことがあるんですが、まだ入ったことがありません。コスモス綺麗に咲いているんですね。 ^^
コイの口、すごーいです @@;
by moz (2018-11-04 09:32) 

響

秋の花を満喫ですね。
蓮は花も良いけど実になった時の姿も好きです。
by (2018-11-04 12:13) 

SORI

kohtyanさん こんにちは
沢山のコスモスはきれいです。いろんな散策場所があるので楽しめたことでしょう。
by SORI (2018-11-04 13:16) 

hieroh66

一輪の睡蓮ですか! この時期に 珍しいですね。
by hieroh66 (2018-11-04 17:35) 

クッキー

今年は市の補助が無く、コスモス畑も近郊ではなくなりましたが
先日JR沿線にコスモス畑を発見ヽ(^o^)丿
by クッキー (2018-11-06 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。