SSブログ

潮来嫁入り舟を撮る [イヴェント]

6月1日、水郷潮来あやめ祭り開催中に、潮来花嫁さんを撮りに行きました。菖蒲が咲き誇っています。
000A8574.JPG
花嫁さんが来ました。本物の花嫁さんで、申し込みが殺到しているそうです。
000A8606.JPG
仲人さんと花嫁さんが舟に乗ります。
000A8637.JPG
対岸から撮りました。多くの方が祝福してくれています。
000A8662.JPG
地元の方が菖蒲田の中で、踊りを披露してくれました。
000A8745.JPG
二組目の花嫁さんが来ました。角隠しの花嫁姿は珍しくなりましたね。
000A8878.JPG
柳の葉が揺れて、情緒たっぷりです。
000A8898.JPG
花婿さんは、先の舟着き場で待っているそうです。
000A8956.JPG
お囃子の舟です。一層盛り上がりました。
000A8815.JPG



nice!(80)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 80

コメント 10

れもん

本物の花嫁さんとは思いませんでした。観光のためのショーだとばかり思っていました。
by れもん (2019-07-05 19:41) 

みうさぎ

記念になる生涯忘れがたい晴れ舞台になりますね
お祝いて良いですねっ
菖蒲も祝ってくれる~
ワタシなら恥ずかしくて
無理だなぁえへっへ
卒業 みたいに ちょっと待った!その
結婚!なんてぇあったら
大騒ぎになりそうです
お披露目 素敵です

by みうさぎ (2019-07-06 09:54) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、今もこういった昔ながらの歴史ある結婚の儀式を行うカップルっておられるのでやすね。
いつまでもなくならないでほしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-06 13:21) 

mimimomo

こんばんは^^
こう言う形の結婚をすると生涯忘れられないでしょうね^^
お幸せを祈りたいです。    この潮来のハナショウブ、見に行きたいと思うのですがバスの便やら何やらで上手く時間の都合がつかないです。
by mimimomo (2019-07-06 19:00) 

いっぷく

これは本番なのですか。
思いでに残るでしょうね
雨天は順延になるのでしょうか。
by いっぷく (2019-07-07 02:51) 

エンジェル

今の若い人達がこういう文化を受け継いでくれているのは嬉しいですね(*^-^)菖蒲がとっても綺麗で花嫁さんが素敵に見えます✨実物を見に行ってみたいです!!
by エンジェル (2019-07-07 22:06) 

響

これはおめでたいですが
花嫁さんは嬉しいより緊張しそうですね(≧▽≦)
by (2019-07-09 17:04) 

moz

本当に情緒たっぷりですね。
申し込み殺到なんですか? こんな風に情緒たっぷり、大勢の方にお祝いしてもらえるからなのでしょうね。
一生の思い出になりますよね。^^
太鼓橋? とても素敵なんですね。
by moz (2019-07-10 06:34) 

hieroh66

潮来嫁入り船、当時が偲ばれますね~!
by hieroh66 (2019-07-10 09:54) 

旅爺さん

大分前ですが潮来で同じようなのを見たので懐かしいです。
今年は行きそびれましたがまた行きたいです。
by 旅爺さん (2019-07-10 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。