SSブログ

蔵出しシリーズ①富士山と鉄道 [風景]

コロナ自粛以前の2月中旬に、鉄道と富士山を撮りに行きました。小田急御殿場線と酒匂川の鉄橋付近で待ちます。ロマンスカーと一般車両が鉄橋を渡ります。この場所は、富士山が眺望できます。
5N8A2502.JPG
赤いロマンスカーです。遠くに雪化粧の富士山が見えます。
5N8A2607.JPG
白い車両が来ました。
5N8A2624.JPG
小田急10両編成の急行が通過しました。
5N8A2699.JPG
ちょうど早咲きの緋寒桜が咲いていました。
5N8A2709.JPG
場所を移動して、スポーツ施設のパレットごてんばに来ました。背景に富士山、列車を待ち構えます。
5N8A2725.JPG
ブルーの新型車両が来ました。雄大な富士山が見えました。
5N8A2819.JPG
246号線沿いに、御殿場線を走るJR車両が鉄橋を渡ります。
5N8A2917.JPG
沼津行の車両です。
5N8A2936.JPG




nice!(68)  コメント(10) 

nice! 68

コメント 10

エンジェル

富士山と鉄道の組み合わせいいですね〜特に赤いロマンスカーと富士山のコラボ写真は素敵です✨
by エンジェル (2020-05-29 10:33) 

mimimomo

こんにちは^^
良い場所をご存じですね。羨ましいわぁ~
お車でご移動なんでしょうね。
by mimimomo (2020-05-29 14:17) 

kohtyan

エンジェルさん
2月に行きましたから、富士山が雪化粧して綺麗でした。
赤いロマンスカーが来てくれて、ラッキーでした。
by kohtyan (2020-05-29 18:37) 

kohtyan

mimimomoさん
車での移動です、案内してくれた方が、ポイントを
よくご存じだったので、うまく撮れました。
by kohtyan (2020-05-29 18:40) 

響

富士山背景と言うのが良いですね。
九州から遠いので憧れの風景です。
by (2020-05-29 19:40) 

kohtyan

響さん
九州にも、薩摩富士、阿蘇富士、など全国に富士山がありますね。
九州は別府から湯布院、横断道路から阿蘇へよく行きました。
山鹿燈籠祭りへ行く予定でしたが、中止になってしまいました。
by kohtyan (2020-05-29 21:42) 

tarou

お早うございます、黒石寺にコメントを
有難うございました。
2020.1月のイベントはコロナ前で実施された
ようです。
https://matsuri-no-hi.com/matsuri/42128
夜の祭りは、体力不足なので画像で楽しむ
だけになりました。

雪の富士山はどこから見ても良いですね、
電車と富士山のコラボ写真素敵です。




by tarou (2020-05-30 09:15) 

kohtyan

tarowさん
蘇民祭、1月なら祭りが出来ましたね。
最近は、鉄ちゃんもやるようになりました。
by kohtyan (2020-05-30 11:06) 

1963年のオカジュン

6月1日からやっと他府県へ移動できますので、私もプチ旅行に出かけたいと思っています。
by 1963年のオカジュン (2020-05-31 05:36) 

moz

富士山と小田急とロマンスカーのコラボ、とても素敵な一枚ですね ^^v
それに赤いロマンスカーは初めて見ました。
早く、箱根の温泉にも行けるようになるといいですよね。 ^^
by moz (2020-05-31 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。