SSブログ

世田谷の寺社を訪ねる(6) [古寺古社巡り]

5月下旬、外出自粛要請ですが、運動不足解消のため、自宅から歩いて行ける古社を訪ねました。徒歩30分で、京王線代田橋駅近くの大原稲荷神社です。
IMG_9883.JPG
コロナ終息を願って参拝しました。
IMG_9884.JPG
本堂です。
IMG_9885.JPG
すぐ横を京王線が走っています。
IMG_9892.JPG
周辺を歩いていると、窓からこちらを見ているネコちゃんに会いました。外出用にマスクも用意しているみたいです。
IMG_9874.JPG
羽根木神社に来ました。
IMG_9902.JPG
小さな神社です。子供の遊び場所ですね。
IMG_9903.JPG
さらに歩いて、20分、途中、御嶽神社がありました。ミニ神社で祠だけです。
IMG_9910.JPG
羽根木公園に来ました。奥まった所に松羽稲荷神社があります。鳥居が倒れていたり、整備が行き届いておりません。ただ、秋の紅葉は見事です。
IMG_9919.JPG




nice!(68)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 68

コメント 5

johncomeback

猫のお写真にグッときましたd(>_・ )
by johncomeback (2020-05-31 20:08) 

旅爺さん


新緑を縫っての社寺巡りは身体の運動代わりにも良いですね。
by 旅爺さん (2020-06-01 09:58) 

zombiekong

お世話になりました。
私はSSから他サイトに移ります。お元気で!
by zombiekong (2020-06-02 17:55) 

響

小さな神社に猫はあいますね。
縄張りの主かな?
by (2020-06-02 20:22) 

tarou

お早うございます、勝常寺にコメントを
有難うございました。
まだ、薬師如来像にはお会い出来ていないので
もう一度、訪れて見たいお寺さんです。

運動不足解消に、歩いて回れる古寺・古社巡りも
良いですね。
by tarou (2020-06-03 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。