SSブログ

メトロ日比谷駅から日比谷公園へ [フォトウォキング]

3月下旬に、メトロ千代田線日比谷駅から日比谷ミッドタウンへ行きました。近くにゴジラ像があります。
IMG_0568.JPG
ピンクの早咲き桜が、ビルを背景に咲いています。
IMG_0571.JPG
ミッドタウンの前に、多くの造花が円周の柵に飾られていました。
IMG_0591.JPG
ミッドタウンに入ります。広くて高い空間です。
IMG_0610.JPG
おしゃれなお店がたくさん入居しています。フランス料理店です。
IMG_0600.JPG
日比谷公園に来ました。公園の木々と高層ビルです。
IMG_0711.JPG
一部のソメイヨシノは満開でした。
IMG_0731.JPG
公園の池には、鶴の噴水があります。厳冬期には、鶴が凍りついて、多くのカメラマンが撮りに来ます。
IMG_0764.JPG




nice!(77)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 77

コメント 8

mimimomo

こんにちは^^
ゴジラって日本産? 日本の得意分野みたいですね。
ソメイヨシノが綺麗です。
日比谷公園は随分昔(半世紀前)に一度行ったことがあるっきりです。綺麗な所ですね。
by mimimomo (2019-04-22 15:15) 

旅爺さん

ゴジラの人気は長いですね~!”
桜は終わっても最近暖かいのでいろんな花が楽しめる季節ですね。
景色の良いところを散策してきましたね。
by 旅爺さん (2019-04-22 18:04) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ミッドタウンも日比谷公園も行った事がありません。
6月末に上京しますが、何処に行こうかなぁ(-_-)ウーム
by johncomeback (2019-04-22 20:07) 

いっぷく

図書館が都立から区立になってんですね。
by いっぷく (2019-04-23 03:32) 

ぼんぼちぼちぼち

日比谷ミッドタウンというのもあるのでやすね。
新しいところには疎いので知りやせんでやしたf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-23 20:56) 

tarou

お早うございます、谷戸城址の桜にコメントを
有難うございました。
今年の桜記事はこれで終わります、まだまだ見て見たい
桜は有りますので、来年をお楽しみにしてください(^^♪

カメラを持って、写真を撮りに出掛けるには
良い季節になって来ましたね(^^♪
都会の公園も良いですね(^_^)v

by tarou (2019-04-24 09:04) 

響

ゴジラ像かっこいい。
桜も見れておしゃれなお店もあって良いですね。
by (2019-04-24 12:53) 

hieroh66

このゴジラ像、第1号がモデルのようですね!
by hieroh66 (2019-04-27 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。