SSブログ

世田谷の寺社を訪ねる⑵ [古寺古社巡り]

4月初めに、世田谷線三軒茶屋駅から歩いて15分ぐらいの所にある、円泉寺に行きました。通称、太子堂と呼ばれています。外出自粛するようにと言われていますが、緊急事態宣言の出る前です。運動不足解消を兼ねて、歩きました。真言宗豊山派の寺院です。
IMG_9759.JPG
聖徳太子像があります。
IMG_9777.JPG
可愛い石仏がありました。
IMG_9762.JPG
お堂の向こうは桜が満開です。
IMG_9772.JPG
すぐ近くに三宿神社がありました。
IMG_9781.JPG
三宿稲荷です。
IMG_9783.JPG
歩いて歩いて30分、駒留八幡宮に来ました。環七通りに面しています。
IMG_9786.JPG
拝殿です。
IMG_9788.JPG
世田谷区役所の方に歩くと、勝国寺があります。新義真言宗のお寺です。
IMG_9809.JPG
本堂です。
IMG_9812.JPG




nice!(67)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 5

旅爺さん

コロナで自粛の折静かな寺などの散策は良いですね。
by 旅爺さん (2020-04-30 09:19) 

johncomeback

「密」じゃなければ偶にはお出かけしたいですよね。
僕は今日の午前中に1時間ほど散歩してきました。
初夏のような陽気で気持ち良かったです。
by johncomeback (2020-04-30 14:07) 

mimimomo

こんにちは^^
少し歩くと幾つかのお寺があるのですね。当地ではやはりないわ。散歩する場所も限られてきます(-。-
by mimimomo (2020-04-30 14:27) 

tarou

お早うございます、柴又帝釈天にコメントを頂き
有難うございました。
参道では寅さんとすれ違いそうな風景が残って
いますね(^^♪

自粛が続くと運動不足になります、
写真の可愛い石仏に癒されました。


by tarou (2020-05-02 07:18) 

moz

三軒茶屋の駅からすぐのところにこんなお寺があったんですね。そうか!! そう言えば世田谷線に西太子堂って駅がありました。そこなのでしょうか?
今度行ってみます。 ^^
by moz (2020-05-03 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。